ホーム > 教会案内 > 牧師コーナー

牧師コーナー

『キリストと共にある奉仕』 牧師コーナー(5)- 2019年5月5日

kyoukaiannnia 教会で奉仕することは主から預かる大きな特権です。教会の奉仕は永遠に残る神の国の建設に役立つことであり、やり方によっては永遠の報酬を決めることになります。しかし、人が常に神の恵みと愛に満たされることなく奉仕するなら、すぐに枯れてしまうでしょう。最初は神の国のためにやっていても恵みなしで奉仕を続けるならば、人は被害意識(教会に奴隷扱いされている という意識)に陥る時があります。そして、なぜ自分は誰にも認められそうにない奉仕をしているのかとつぶやき始めます。ですから、主の恵みに出会い始めた人(VIPや新来者など)には、奉仕が大きな信仰の試練になるので、出来るだけ本格的な奉仕は待つようにお願いしています。

イエス・キリストはヨハネ15章で、ご自分をブドウの木、また私たちはその枝であると教えられました。そして、ブドウの木であるイエスにとどまる人は必ず実を結ぶと約束され、そうではない人は何もすることが出来ないと忠告されました。信仰者が実を結ぶ奉仕生活をする大きな秘訣は、続けてイエスの内にとどまることです。車もエンジンオイルなしに長く走れば、エンジンごと損傷してしまい、すぐに壊れてしまいます。信仰者が喜びを持ち、天を見上げ、奉仕が出来るのも、イエスキリストにある永遠の祝福がもう与えられているからです。 奉仕に疲れているとき、戻る場所はイエスキリストによって与えられた福音であります。その真実こそ、人間のどんな励ましや誉れよりも、私たちをもう一度、喜びの奉仕へ立ち返らせることでしょう。

それぞれの奉仕が祝されますように。チョ・ドリュー  

牧師コーナー一覧

『キリストと共にある奉仕』 牧師コーナー(5)
『復活への希望』 牧師コーナー(3)
『最後を備える』 牧師コーナー(2)
『就任挨拶』 牧師コーナー(1)
『これからの計画』 牧師コーナー(580)
『最近、気になる私の課題』 牧師コーナー(579)
『必ず幸せになりますように』 牧師コーナー(578)
『待望の美学』 牧師コーナー(577)
『ビジョンの人が神の新しいわざを行います』 牧師コーナー(576)
『霊性が病み始まる理由』 牧師コーナー(575)
『口先だけの評価はしないでほしい』 牧師コーナー(574)
『教会における牧師と信徒の役割』 牧師コーナー(573)
『チャーチスクールを建てられるなら』 牧師コーナー(572)
『神の前に美しい人生を』 牧師コーナー(571)
『再び心燃やされますように』 牧師コーナー(570)

続きを見る

説教

2019年5月19日 家族の信仰 吉村恵理也 伝道師

Posted on .
▶ メッセージ :「家族の信仰」 / 聖書:出エジプト2:1-10 1 さて、レビの家のある人がレビ人の娘を妻に迎えた。 2 彼女は身ごもって男の子を産み、その子がかわいいのを見て、三か月間その子を隠しておいた。 3 し