ホーム > 教会案内 > とりなしの祈り

とりなしの祈り

とりなしの祈りとは

torinasi140625

とりなしの祈りとは、自分のための祈りではなく、他の人のための祈りです。

我が教会では、1999年11月から「とりなしの祈り」の働きを始めました。

とりなし祈りの働きは、とりなしの祈りのセミナーを受講した人が、とりなしの祈りの献身者となり、週に一時間を定められた部屋(とりなしの祈りの部屋)に入り、他人の祈りの課題を集中して祈ることです。

このとりなしの祈りの働きを通して、教会全体にとりなし祈りが定着してきました。

様々な課題に主の応答があり(確認されているだけでも60%以上)教会を超え、日本及び世界宣教を進める主の御手をみることを目指しています。

感謝会

感謝会とは?

感謝会とは、3ヶ月ごとの献身期間が終了したときに、とりなしの祈りが守られた感謝と、応答への感謝、新たに献身を決心する場です。

wevty hewq1

とりなしの公開セミナー

★.とりなし祈り公開セミナーは 隣人のために祈ることについて、聖書から学び、実践の訓練をします。

★.参加条件は、一教会の教職と信徒2名以上です。開催は不定期ですが、年に1~2回予定しています。

★.個人的なとりなし祈りの学びではなく、教会で取り組む学びです。

 

説教

2024年3月17日 「強盗?弟子?」 金 聖佑伝道師

Posted on .
メッセージ :「強盗?弟子?」 / 聖書:マルコの福音書 11:12~25 12 翌日、彼らがベタニアを出たとき、イエスは空腹を覚えられた。 13 葉の茂ったいちじくの木が遠くに見えたので、その木に何かあるかどうか見に行