ホーム > 教会案内

招待キリスト教会について

日本同盟基督教団招待キリスト教会は、3人の婦人による聖書勉強会から始まりました。

小さな勉強会から始まった私たちも、神様の恵みの中で2007年に現在の新会堂を建てることができ、今まで以上に川崎の地域に根差し、小さな子どもからお年寄りまで幅広い年齢層に開かれた教会形成を目指しております。

私たちの教会は、新約時代の教会の姿を回復させるために「家の教会」に取り組んでいるほか、地域の方が気軽に足を運んで頂けるように礼拝やとりなしの祈り会、聖書勉強会や、子どもたち向けの教会学校、Awanaクラブ、英語クラス、学研教室など、工夫しつつ様々なプログラムを実施しております。

また、1階にはキリスト教関連書籍を取り扱うブックストアや、初めて教会に来られた方にもリラックスしていただけるようにカフェも用意しております。皆様のお越しを心よりお待ちしております。

私たちが一番大切にしていること

私たちが一番大切にしていること、それは「魂の救い」と「弟子づくり」です。

イエス様は十字架にかけられ、三日目によみがえられてから、天に昇られる前に言われました。

「行って、あらゆる人々を弟子としなさい。そして、父、子、聖霊の御名によってバプテスマ(洗礼)を授け、わたしがあなたがたに命じておいたすべてのことを守るように、彼らを教えなさい。」(新約聖書 マタイの福音書28章19-20節」

私たちは、このイエス様のご命令に従って、多くの人々がイエス様を信じ、その魂が救われること、そして、イエス様を信じた人々自身が、主の弟子として成長することを目指して、多くの人々に仕えつつ、神様を礼拝しています。

私たちは、この目標を実現するために、毎週日曜日に集まって礼拝する「共同礼拝」、5名から12名の信仰の家族が集まって、一週間の歩みを分かち合い、祈り合う「家の教会」、そして、神様が私たちに、福音を伝えるためにくださった神のことばである聖書を勉強する「道シリーズ」という聖書勉強会の三つを大切にしています。

もし、少しでもキリスト教に興味がございましたら、気兼ねなくお越しください。信徒一同、心から喜んで歓迎いたします。

説教

5474ffgfw7j1c3

剣を取る者は剣で滅びます 2016年8月14日 牧師 趙 南洙

Posted on .
▶ メッセージ :「剣を取る者は剣で滅びます」 / 聖書: マタイ26:47-56 47 イエスがまだ話しておられるうちに、見よ、十二弟子のひとりであるユダがやって来た。剣や棒を手にした大ぜいの群衆もいっしょであった。群衆はみな、祭司長、民の長老たちから差し向けられたものであった。 48 イエスを裏切る者は