2024年 年間標語 年間標語 「神体験の教会」(詩篇34篇8節)
— Main Menu —
ホーム
教会案内
- 教会案内
- 礼拝案内
- 教会沿革
- 教師紹介
- 牧師コーナー
- とりなしの祈り
- 日々のみことば
- 年間活動
- アクセス
説教
家の教会
- 家の教会
- 草原/牧場案内
- 牧会者対象 家の教会セミナー
- 信徒対象 家の教会セミナー
- あかし
道コース
- 道コース
- 受講案内
教会学校
- 教会学校
- CS幼稚科
- CS小学科
- CS中学科
- Awana クラブ
- 英語クラス
- 学研教室
- 中高生勉強会
宣教活動
お問い合わせ
ホーム
教会案内
教会案内
礼拝案内
教会沿革
教師紹介
牧師コーナー
とりなしの祈り
日々のみことば
年間活動
アクセス
説教
家の教会
家の教会
草原/牧場案内
牧会者対象 家の教会セミナー
信徒対象 家の教会セミナー
あかし
道コース
道コース
受講案内
教会学校
教会学校
CS幼稚科
CS小学科
CS中学科
Awana クラブ
英語クラス
学研教室
中高生勉強会
宣教活動
お問い合わせ
説教
/
Update Required
To play the media you will need to either update your browser to a recent version or update your
Flash plugin
.
神様との取引は可能なのか? 2015年9月27日 牧師 趙 南洙
http://shoutai.missionjapan.org/wp/wp-content/uploads/2015/reihaionsei/150927.mp3
.
▶ メッセージ :「神様との取引は可能なのか?」 / 聖書:士師記 11:29-40
29 主の霊がエフタの上に下ったとき、彼はギルアデとマナセを通り、ついで、ギルアデのミツパを通って、ギルアデのミツパからアモン人のところへ進んで行った。
30 エフタは主に誓願を立てて言った。「もしあなたが確かにアモン人を私の手に与えてくださるなら、
31 私がアモン人のところから無事に帰って来たとき、私の家の戸口から私を迎えに出て来る、その者を主のものといたします。私はその者を全焼のいけにえとしてささげます。」
32 こうして、エフタはアモン人のところに進んで行き、彼らと戦った。主は彼らをエフタの手に渡された。
33 ついでエフタは、アロエルからミニテに至るまでの二十の町を、またアベル・ケラミムに至るまでを、非常に激しく打った。こうして、アモン人はイスラエル人に屈服した。
34 エフタが、ミツパの自分の家に来たとき、なんと、自分の娘が、タンバリンを鳴らし、踊りながら迎えに出て来ているではないか。彼女はひとり子であって、エフタには彼女のほかに、男の子も女の子もなかった。
35 エフタは彼女を見るや、自分の着物を引き裂いて言った。「ああ、娘よ。あなたはほんとうに、私を打ちのめしてしまった。あなたは私を苦しめる者となった。私は主に向かって口を開いたのだから、もう取り消すことはできないのだ。」
36 すると、娘は父に言った。「お父さま。あなたは主に対して口を開かれたのです。お口に出されたとおりのことを私にしてください。主があなたのために、あなたの敵アモン人に復讐なさったのですから。」
37 そして、父に言った。「このことを私にさせてください。私に二か月のご猶予を下さい。私は山々をさまよい歩き、私が処女であることを私の友だちと泣き悲しみたいのです。」
38 エフタは、「行きなさい。」と言って、娘を二か月の間、出してやったので、彼女は友だちといっしょに行き、山々の上で自分の処女であることを泣き悲しんだ。
39 二か月の終わりに、娘は父のところに帰って来たので、父は誓った誓願どおりに彼女に行なった。彼女はついに男を知らなかった。こうしてイスラエルでは、
40 毎年、イスラエルの娘たちは出て行って、年に四日間、ギルアデ人エフタの娘のために嘆きの歌を歌うことがしきたりとなった。
http://shoutai.missionjapan.org/wp/wp-content/uploads/2015/reihaionsei/150927.mp3