2024年 年間標語 年間標語 「神体験の教会」(詩篇34篇8節)
— Main Menu —
ホーム
教会案内
- 教会案内
- 礼拝案内
- 教会沿革
- 教師紹介
- 牧師コーナー
- とりなしの祈り
- 日々のみことば
- 年間活動
- アクセス
説教
家の教会
- 家の教会
- 草原/牧場案内
- 牧会者対象 家の教会セミナー
- 信徒対象 家の教会セミナー
- あかし
道コース
- 道コース
- 受講案内
教会学校
- 教会学校
- CS幼稚科
- CS小学科
- CS中学科
- Awana クラブ
- 英語クラス
- 学研教室
- 中高生勉強会
宣教活動
お問い合わせ
ホーム
教会案内
教会案内
礼拝案内
教会沿革
教師紹介
牧師コーナー
とりなしの祈り
日々のみことば
年間活動
アクセス
説教
家の教会
家の教会
草原/牧場案内
牧会者対象 家の教会セミナー
信徒対象 家の教会セミナー
あかし
道コース
道コース
受講案内
教会学校
教会学校
CS幼稚科
CS小学科
CS中学科
Awana クラブ
英語クラス
学研教室
中高生勉強会
宣教活動
お問い合わせ
説教
2021年1月31日 驚くべき事実と二つの問いに生きる 金田優輝 神学生
.
▶ メッセージ :「驚くべき事実と二つの問いに生きる」 / 聖書:ルカの福音書 9:18-27
18 さて、イエスが一人で祈っておられたとき、弟子たちも一緒にいた。イエスは彼らにお尋ねになった。「群衆はわたしのことをだれだと言っていますか。」
19 彼らは答えた。「バプテスマのヨハネだと言っています。エリヤだと言う人たち、昔の預言者の一人が生き返ったのだと言う人たちもいます。」
20 イエスは彼らに言われた。「あなたがたは、わたしをだれだと言いますか。」ペテロが答えた。「神のキリストです。」
21 するとイエスは弟子たちを戒め、このことをだれにも話さないように命じられた。
22 そして、人の子は多くの苦しみを受け、長老たち、祭司長たち、律法学者たちに捨てられ、殺され、三日目によみがえらなければならない、と語られた。
23 イエスは皆に言われた。「だれでもわたしについて来たいと思うなら、自分を捨て、日々自分の十字架を負って、わたしに従って来なさい。
24 自分のいのちを救おうと思う者はそれを失い、わたしのためにいのちを失う者は、それを救うのです。
25 人は、たとえ全世界を手に入れても、自分自身を失い、損じたら、何の益があるでしょうか。
26 だれでも、わたしとわたしのことばを恥じるなら、人の子もまた、自分と父と聖なる御使いの栄光を帯びてやって来るとき、その人を恥じます。
27 まことに、あなたがたに言います。ここに立っている人たちの中には、神の国を見るまで、決して死を味わわない人たちがいます。」