川崎 教会 とりなしの祈り 家の教会

2025年 年間標語 年間標語「強く、雄々しくあれ」(ヨシュア1章1~9節)


  • ホーム

  • 教会案内

    • 教会案内
    • 礼拝案内
    • 教会沿革
    • 教師紹介
    • 牧師コーナー
    • とりなしの祈り
    • 日々のみことば
    • 年間活動
    • アクセス
  • 説教

  • 家の教会

    • 家の教会
    • 草原/牧場案内
    • 牧会者対象 家の教会セミナー
    • 信徒対象 家の教会セミナー
    • あかし
  • 道コース

    • 道コース
    • 受講案内
  • 教会学校

    • 教会学校
    • CS幼稚科
    • CS小学科
    • CS中学科
    • Awana クラブ
    • 英語クラス
    • 学研教室
    • 中高生勉強会
  • 宣教活動

  • お問い合わせ

CHURCH

0

『私たちの教会の正会員になる手続き』 牧師コーナー(561)

.
wpmaster
わが教会は誰でも自由に参加して礼拝し、交わるように門戸が開かれています。しかし 教会の使命を共有して意思決定をともに行い、ともに奉仕し、仕え合うのは正会員になる 事で可能になります。

勿論、他の教会にて洗礼を受け、わが教会に来られて1年以上ともに礼拝に参加して おられる忠実な信徒であれば、わが教会の総会に参加して議決権を行使できるように許可しております。わが教会がここまでする理由は、過ぎた1年間わが教会において集われた方であれば、わが教会の事情もよく理解していると判断したゆえの配慮であり、聖徒の交わりであります。

しかしわが教会を愛し、ともに支えたいと思っている方なら、ぜひ転入の手続きを済ませ、活動的な正会員になり、一緒に奉仕し、教会のビジョンをともに目指してほしいと思います。 転入の手続きについては各牧場から詳しい案内を受けてください。少し説明すると、一般的な手続きは、まず出身教会へ招待キリスト教会に転入する事を希望している意思を報告して出身教会の指導を受けてください。出身教会が許可してくださるなら、転出書をわが教会に送ってくださるでしょう。その後はわが教会の役員会が検討して、ご本人の信仰告白の 再確認とわが教会の規則説明などを行い、定められた主日礼拝にて転入式を執り行い、 正会員として加入されることになります。

日本以外で洗礼を受けたり、このような転入手続きを執り行っていない外国教会に所属している方であっても、転出書を送ってもらえない場合であっても該当教会に報告と承諾を 得る事を原則にしております。但し、所属教会が解散されたり、例外的な場合の方は 主任牧師である私が別の面談をして転入手続きをご案内しております。

わが教会の正会員になるべき理由は多くありますが、簡単に申しますと⑴恵まれている 教会で、お客さんのように参加するよりも、ともに仕え合い、ともに主のからだを築き 上げるべきであるから⑵ご自身の信仰訓練と成長の機会を逃さず、活用すべきであるからです。もし、いつか出身教会に戻る機会が来るなら、その時に教会籍を出身教会へ移せば よいわけです。

聖書に立つすべての教会はキリストのうちに一つのからだになっています。
About the Author

Social Share

  • google-share

Leave a Reply コメントをキャンセル

*
*

captcha *

CAPTCHA
Refresh

*

  
  
  
  • ホーム
  • 教会案内
  • 週報
  • アルバム
  • 説教
  • 家の教会
  • コラム
  • 教会学校
  • とりなし
  • SNS
  • YouTube
  • 復興支援
■ 礼拝案内 ■ お問い合せ ■ アクセス   Copyright © 2025川崎  招待キリスト教会All Rights Reserved.